1

14世紀末から16世紀の初めにかけてのルネッサンス時代のアーティストたちは、今日の私たちが嫌うことを何度も繰り返してきました。
彼らは小型化された老人のような子供たちを描き続けていました。

これはおそらく幼少期の子供は可愛いという概念が、歴史の中で比較的最近の傾向であるという事実によると思われますが、15世紀と16世紀のある種の作品では、画家が決して赤ちゃんに目を向けていないように見えます。

さらに詳しい情報:Tumblr

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30


え~っとぉ、天使とか他の絵や彫像があるけど、殆どの絵の赤ちゃんってキリストの絵だよね?

どおしてこんなに醜く描けるんだ?・・・ってか、本当に崇拝してるのか?って疑いたくなるレベルだw

上にも書いてあるように「かわいい」の概念が無かったとしても酷すぎるだろw

何か別な意図があって、わざと醜く描いたとかあるのかな?


ワイングラス エレガントグラス ペアステムグラス 合成皮革ギフトBOX入り 255ml×2個 G081-T240