1

サンパウロ南部で、ブラジル銀行の金庫に侵入する準備をしていた16人の集団が逮捕されました。

犯罪者たちは4ヶ月の間、手掘りで購入した家の地下室から、銀行の金庫まで接続するトンネルを掘っていました。

そのトンネルは、地下2メートルの深さで500メートル以上まで伸びていて、トンネルの高さは1.5メートルあり、木の板と金属の梁で補強され、電気も通っていました。

彼らのプロジェクトで狙った金額は10億レアル(約359億円)になる可能性がありました。

強盗たちは金庫にとても近づいていて、金庫の床に亀裂が現れたため、強盗たちが金庫に侵入しようとする数日前に警察がトンネルを発見し逮捕されました。

2

3

4

5

6

7

8


ここまでくると、もう映画の世界のお話みたいだなw

ザックザックとシャベルで掘ってたんだろうけど、労力というか、もう執念としか言いようがないだろうな。

木の板や梁を揃えるだけで、先行投資をそれなりに使っただろうけど、労力や資金を他に使えればよかったんだけどねw

ちゃんと金庫まで近付けてたみたいだし、本格的な測量とかできる人もいたんだろうな。

他のサイトで、同じくブラジルの金庫破りの動画があったけど、これとは別の話なのかな?



こちらはしっかり金庫を焼き切ってあけたのか、焦げ跡がある中から現金をたっぷり取り出してるな。

他にやることが無いからなのか、こんな映画さながらのことするんだろうな。