1

中国の山東省済南市で、高齢者が運転するオート三輪と、高価なベントレーが接触事故を起こしました。
権威ある外国車の所有者は動揺していたが、事故の原因が不明であったことで、高齢者に損害に対する補償を要求しませんでした。

事故の結果に喜んだ高齢者は、ベントレーのオーナーに何とか感謝しようとしたが彼は拒否し、高齢者は最終的に別れ際、長ネギの入った袋をベントレーの運転席に投げ入れるように渡して去りました。

2

3


中国人でもこんなに心が広い人がいるもんなんだな。

でもまあどっちが悪いってハッキリしてないようだし、畑でこつこつと野菜を作ってる老人からベントレーの修理代が回収できるとも思えないし、諦めるしかないだろうな。

中途半端な金持ちだと、よく見る中国人らしくギャンギャン騒いで、最悪老人を殴る蹴るしてたかもしれないな。

しかし長ネギもらっても困っちゃうだろうなw