1

タイの地元の報道によると、一匹の子犬が豪雨の影響で溺死し、兵舎にあるガレージで見つかった時に、兵士の一人Weeraphon Sukudomが子犬を拾い上げすぐにそれを復活させようと努力しました。

2

Sukudomは子犬をタオルで包んだ後、優しく胸を押して子犬を揺らし始めました。
それがなかなか上手くいかなかったが、諦める代わりに兵士はマウストゥマウスでの蘇生を試みることにしました。
何回かの試みの後、子犬の気道は確保され、再び呼吸が始まりました。

3

世界中で1,260万人以上の人々がFacebookに投稿されたビデオで、彼が子犬を救うために何をしたのかを見て、Sukudomはヒーローだとして賞賛したが、彼は心肺蘇生法を実施したのは初めてのことだと説明した。

下のビデオを見て、この兵士が子犬を元気に戻した驚くべき瞬間を見てください。



よく見たら、この事務所の床にも水が上がってきてるほどの豪雨だったんだな。

生まれてまだ何日も経ってない、まだ目も開いてない子犬だし、助かってよかった。

母犬のことが書かれていないから解らないけど、母犬は生き残った他の子犬と一緒にいるのかな?

運よく生き返ることができたのだから、母犬の所にも帰れたらいいな。