5

上海地区で14年間、道路の真ん中に立っていた3階建の家が、交通渋滞や事故の主な原因になって問題になっていました。

事は、家の所有者がそれを売却することを断固として拒否したので、道路建設業者は家の周りに道路を丸く迂回しなければなりませんでした。

しかし長年に渡って揉めた問題に、所有者はようやく当局に売却することを同意し、その家はすぐに解体されました。

1

2

3

4

5

6


この家まだあったのかw

当時ニュースにもなって話題になってたけど、中国のことだから、とっくにブルドーザーで踏み潰されるとかして強制撤去されてると思ってたw

中国にしては、まともな例だろうけど、それにしても粘ったな。

この迂回の仕方とか、これじゃ事故も起こるだろうから車は迷惑だし、住人も家に車が突っ込んでこられたり落ち着かなかったんじゃないか?

いかにも中国って感じの名物が一つ無くなってしまい、ちょっと寂しいような気がしないでもないw