2

アメリカの会社であるSpaceX社のテストコースを使い、ハイパーループの開発会社などが参加するコンテストが行われ、ドイツの会社「WARR」が最高速を出しました。

イーロン・マスクによると、ドイツの会社のプロトタイプをテストしている間は本当に印象的であるだけでなく、全長1.28キロのハイパーループのコースで時速323.5キロをマークし、カプセルを加速させることができました。

テストカプセルに取り付けられたオンボードカメラの映像を見てください。



これからまだ速くなるんだろうけど、今のところ速度的に「まあ速いよね」って感じの数字だけど、加速がハンパねぇ~w

空気抵抗のない真空状態のチューブの中を、強力なモーターで一気に加速させるんだから、そりゃあ凄いだろうな。

人が乗ってない状態だから、お構いなしで加速させてるんだろうけど、乗客がいてこの加速されたらみんな加速Gでシートにググゥ~と押し付けられて苦しいだろうなw

しかし止まるのも速いな。

ところでこれ、直線の安定性はいいけど、カーブとかどうなるんだろね?