1

この不思議な生き物は台湾の山の中で発見され、黄美蘭という名前の目撃者が撮影しました。

黄によると、今までこのようなものを見たことが無いので、この動画を公開したところ、ウェブ上ですぐに多くの論争を引き起こしました。
今でもこの神秘的な生き物が何なのか知られていません。



何だ、これ?

カマキリとか昆虫のお腹の中から出てくるハリガネムシ?

でも何かちょっと違うような?

一見するとビニールの紐とかゴミにしか見えない感じだけど、確かに意思があるように動いているな。

ハリガネムシと仮定して、もしかして台湾にはハリガネムシが存在しないとか、今まで見たことある人がいないとか?

Wikiに、「世界中で記載されているのは326種(2014年時点)であるが、実際には2000種以上いるといわれている。
日本では14種(2014年時点)が記載されている。」とあったので、やっぱりハリガネムシの一種なのかな?