1

8月29日、ロシア連邦サハ共和国のネリュングリの鉱山都市で主要構成民族の1つであるヤクートの人々の上から、「今年最初の雪が降った」たとソーシャルメディアの間で話題になり、ユーザーはこのイベントの写真を掲載し始めました。
特に大雪はヤクート地域のラッキーミールヌイの村に落ちました。
天気予報によると、北極で発生したサイクロンに湿った雪が落ちたことが原因なようで、これは非常に稀な自然現象ですが発生することがあるそうです。

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14
14

15

16


これを初雪と呼んでいいかは微妙な感じだが、ロシアならもう降っても不思議はないかなって気もするw

日本はまだ天気が悪いと過ごしやすい気温だったりするけど、天気が良くなった途端に暑くて堪らんような日があったりするから、ちょっと羨ましく感じるところがあるな。

また、夏に雪の景色を見るってのも、ちょっといい感じじゃない?w