2017年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    ソマリアの海賊は、多くの場合は強盗するために、貨物船を攻撃します。

    しかし、すべての貨物船が本格的な武装警備員を雇う余裕がありません。

    いくつかの船は周囲に武器の模型を持たせたマネキンを立てたり、有刺鉄線を張り巡らせたりなどの保護をしているのが見られます。

    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10

    もちろん予算に余裕がある船は、私設軍隊などを乗せていて、ソマリア海賊はこうなります。



    木っ端から作った自動小銃の模型を持ったマネキンを立てるとか、冗談なんだろ?って聞きたくなるが、こんなことでもやらないよりはマシなほど深刻な問題なんだろうな。

    船の周りにグルグル巻きにした有刺鉄線を張り巡らせてるとか、土嚢を積み重ねてるとか、まるでマッドマックスの世界みたいだな。

    しかしよくあのボロ船で追いかけてくるよなぁって、妙な感心をしてしまうw

    でも私設軍隊を乗せているような船を狙うと容赦なく撃たれてしまう。

    これでは海賊たちも逃げるしかないな。




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    2

    科学者たちは、早期に生まれた赤ちゃんを生存させるために、この人工子宮というデバイスを作りました。

    これまでのところ、この装置は子羊の胎児でしか実験されていない。

    火曜日に発表された研究では、8匹の動物を含む、非常に早期の胎児を約1ヶ月間正常に発達させることができたとのこと。

    「私たちは、子宮の状態を子羊をモデルとして、置き換えることに成功しています」とNature Communicationsの雑誌に掲載されたこの研究を率いたフィラデルフィアの小児病院の胎児外科医、Alan Flake氏は述べています。

    「胎児らは正常な成長をしています。」
    「胎児らは正常な肺成熟を行い、正常な脳成熟もしていて、私たちはあらゆる方法で測定し正常な成長をしているのを確認しました」とFlake氏は言います。

    Flake氏は、研究グループが3〜5年以内に非常に時期尚早の人間の胎児でテストすることを望んでいると言います。

    「私たちがしようとしてることは、できるだけ子宮の環境を模倣するシステムを開発することで、それは基本的に人工の子宮です。」とFlake氏は言います。



    うあ~、ついSF映画やアニメで見る、プールやカプセルの中で培養されているクローンとかを思い出してしまうな。

    まるで映画の世界のようだが、現に袋の中で羊の胎児が生きて動いているのを見ると、SF世界の話だったものが、すぐそこまで来てるって感じがするな。

    なんかクローンとかそういう話は嫌だが、この研究が進めば、人工授精からいきなり袋の中で成長させられるとかなるのかな?

    そうなると病気などで子宮が無くなってしまった人でも子供が持てる可能性がでてくるとか、途中で病気治療のために子供を諦めなければならなかった人とか、そういう人たちを救うことができるよね。



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    5

    何か変だなと思ったら、階段の上下が間違っていたw



    設計者が間違っていたのか、施工者が間違ったのか、その両方なのか?

    普通に考えたら、作っている最中に気が付きそうなもんだが、設計図がそうなっているんだからって、そのまま進めたのか?w

    まあ使えないこともない?

    無茶すれば上の階に行けそうだが、やっぱり危ないかw


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4

    大ハンマーで叩き割りながら解体しだす男。

    嫌な予感がして、距離を開け始める撮影者w



    やっぱ、そうなるよなw

    完全に崩壊に巻き込まれたかのように見えた男だったが、運よく逃げることができたようだ。

    投げ捨てた大ハンマーの柄が見えて笑っているが、死の恐怖から逃れられた、変なテンションになってそうだなw

    これ、壊したはいいけど、後片付けがもの凄く大変そうだな。


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3

    中国の4歳の少女が幼稚園に行く途中で野良犬を拾い、バックパックに子犬を隠したが、子犬は教室で吠えてしまった。

    先生はそれを聞いて、少女を職員室に連れていきました。

    先生に子犬を取り除き捨てられると思った少女は泣き始め、子犬は噛まないことを話し続け、捨てないように先生に懇願し続けました。

    少女には双子の姉妹もいます。

    先生は少女らの両親に電話をかけ、彼女たちは小さな友を飼うことができました。

    ストーリーはとてもコミカルで、ウイルスのように拡散されました。





    1
    2


    かわいいねぇw

    「噛まないから捨てないでぇ~」って言ってるようだが、この少女は不安で不安でしょうがなかったんだろうな。

    先制も可愛くて面白くてしょうがないから動画を撮りだしたんだろうなw

    斬新なお弁当じゃなくてよかった、じゃなくて飼うことができてよかったw




    このページのトップヘ