2017年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    兄弟と一緒に公園で死ぬのを待つかのように捨てられていた子犬のピーティー(Petey)。

    カリフォルニア州サクラメントの女性の子供が通学のため歩いている間に子犬を見つけてすぐに獣医のもとに駆けつけました。

    子犬は嗜眠(しみん)(高熱や重症のため、外界の刺激に応じられなくなり眠ったような状態になること)していて、氷のように冷たかった。

    残念なことに、ピーティーの兄弟は診療所への到着時に亡くなりましたが、ピーティーは生きるために戦いました。

    まもなく獣医は子犬が適切に動かなかったので、異変に気づき検査することにしました。

    ピーティーは、小脳の形成不全、すなわち小脳が完全に発達していないことを意味する神経学的状態を有していたことが判明しました。

    「これらが発生する原因としては、母親からの遺伝的原因または感染のために起こりうる」
    「兆候は、頭が揺れ、体を思うように動かせません」とSacramento SPCAの獣医師のLaurie Siperstein-Cook博士は語りました。

    しかしピーティーは遊び心のある犬でした。

    「ピーティーは驚くほど好奇心があります」と犬の飼い主になったウェストファール・トムソンは言いました。

    「またピーティーは非常に自信を持っていて、新しい人と出会うことを楽しんでいます」と付け加えました。

    ピーティーは諦めず、時間が経つにつれて自分で食べることを学び、抱きしめられるのが大好きです。

    放棄された子犬だったピーティーは、ピーティーを愛するカップルにすぐに採用されました。

    さらに詳しい情報:サクラメントSPCA / Facebook


    2
    3
    4
    5
    6
    7





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3

    血や内臓がって映像ではないが、かなりショッキングな感じなので【閲覧注意】でお願いします。



    ただコケただけならよかったのだが、後ろを走っていたのがトラックだったのが運の付きだった。

    これじゃ痛いも苦しいもなかったかもしれない。

    道路補修の繋ぎ目が大きな段差になっていたのか、そこにフロントタイヤが当たりハンドルをとられてコケたって感じか。

    タイヤの小さなスクーターでは段差の影響をモロに食らってしまい、一気にもっていかれてしまったんだろうな。

    気軽に乗れるものだけに、注意が必要なんだな。


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4

    ふらふら~と交差点に進入してきたスクーターを避けようと急ハンドルを切ったために横転したみたいだな。



    やっぱり中国だったかって感じのよくある風景だが、好き勝手に走り過ぎだろ。

    ただやたらと大きな交差点みたいだが、信号機があるのかがよく解らない。

    もしかして無い?

    いったいあの国はどうなってるんだろうな?

    生コン満載にしてたのか解らないけど、ミキサー車だからもの凄く重いだろうし、あれに乗られたんじゃ形が無いだろうな。


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    男性は木の板に従来のガラス瓶を打ち付けるために、大ハンマーを使用し実証してみました。



    怖い怖い怖い!

    なんか失敗して割れたガラス瓶の破片が飛んできそうな予感がして、見てるだけで怖いんですけどw

    しかしうまい具合に中心を叩けたようで、瓶は見事に板に打ち込まれた。

    瓶の横っ腹をハンマーで叩いたりすると、簡単に割れてしまうけど、縦方向にはかなりの強度があり期待はしたが、ここまで硬く強かったとは驚いた。

    しかも薄い板ではなくて、けっこうな厚みのある板だもんね。

    真似するおバカはそうそう居ないと思うけど、これ、ちゃんとゴーグルや防護面するとかしないと。

    目に破片が飛んできたりしたら危険だぞ。


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    男はトヨタカローラのドアを開くためにハンマーの柄を使用する方法を示しました。

    あなたはこの男がハンマーでガラスを割る陳腐な行動をすると思うかもしれませんが、これらの人は秘密の方法を知っているので、あなたは非常に間違っていたことに気づきます。



    えぇぇぇ~!

    水抜き穴じゃないな?

    組み立て工程で必要な穴?

    サービスホールだか何だか解らないけど、車体の下にあるゴムの蓋を外し、そこにハンマーの柄を差し込んでカーペットを持ち上げると、トランクを開くレバーも一緒に持ち上がり、集中ドアロックなため、全部のドアが開いてしまうってことか!

    それともドアは説明のために鍵を使い開けたのかな?

    どちらにしてもトランクは確実に開いてしまうので、貴重品などをトランクに入れておいたらマズいよな。

    しかもこの動画ではハンマーの柄を使っているが、ハンマーでなくて、適当な棒でもいいんだもんな。

    早急に自分の車にこんな穴があるか確認した方がいいな。


    このページのトップヘ