2016年12月

    1

    ブルース・アトキンソンの家のポーチに、体のいたるところに「ひっつきむし」を着けた野生のコアラが陰鬱に座っているのを発見したとき、自分が助けなければならないことを悟りました。

    オーストラリアのアポロベイでは、コアラが人間に近づくのは珍しいことではありませんが、アトキンソンはこのコアラが助けを必要としていることを察知することができました。

    彼がコアラを調べると、毛皮を「ひっつきむし」で覆われているのを見た。

    コアラは自分でそれを取り去る方法がなかったので、玄関のドアに手を伸ばして援助を求めるのとほぼ同じでした。

    アトキンソンはバイクの手袋を着用し、ヘアブラシをつかんだ。

    信じられないほど、コアラは30分間手入れをさせてから、いくつかのユーカリの葉を食べ、翌朝には茂みに戻って行ったそう。



    アトキンソンは毛皮からほとんどを取り除くことができました。

    彼によれば、彼とコアラは現在「良い仲間」です。
    2


    最初に動画を見た時、「マダ二」などの厄介な虫に取りつかれたのかと思ったが、よく見ると、それは「むし」はむしでも棘の付いた植物の種子の「ひっつきむし」だったのですねw

    子供の頃、友達と投げつけ合って遊んだものですが、あれが体中にくっついたのでは陰鬱になるのも解るw

    バイクのグローブを着けたのは、一応野生の動物だし、咬んだり引っ掻いてくるのを警戒してのことかな?

    それともアトキンソンも「ひっつきむし」が嫌いだからか?w

    しかし野生のコアラが近付いてくるとか、羨ましいな。


    6

    楽しそうに無邪気に追いかけっこして遊んでただけなんだけどね。



    小さな子供が、更にしゃがんでたから気がつき難かったってせいもあるのかなぁ。

    でも死角だったわけじゃないだろうし、ドライバーからは見えてたはずだよなぁ。

    いつもの中国人だと、とどめを刺しに前後に数回動いてるところだろうけど、このドライバーは何かに乗りあげたと気が付いて確認して救助を呼んでるだけ、かなりまともな中国人でよかったってところか。

    でも子供がどうなったのか書かれていないので、どうなったのか解らない。




    5

    火事ってわけじゃなさそうだけど、何でそんなとこから逃げようとしてたんだ?



    間男してたら旦那が帰ってきて、慌てて脱出ってところか?

    映画みたいには、なかなかいかないよなw

    握力足らなかったか、滑った摩擦熱で熱くて手を離しちゃったとかしたんだろうけど、4~5階の高さから落ちて動かなくなってしまった。

    下にいた人も、なんか馬鹿が落ちてきたって感じで遠巻きに見てるだけ。

    しかし何だろうな?

    この陰鬱とした町の感じがちょっと怖い。


    4

    MAGIC VISION CONTROLは、従来のフロントガラス洗浄システムのように、運転者の視界を一時的に乱す水の跳ね返りなしにフロントガラスを清掃します。

    夜間や太陽が低い時、また高速では特に不快なものです。

    夏、冬、そしてカブリオレを運転のために、3つの場面に適した自律的なプログラムによってインテリジェントに動作する世界初のフロントガラスワイプ/ウォッシュシステムです。

    システムは外気温に応じて動作し、周囲の状態に自動的に洗浄液量を適応させます。



    これは便利そうだ。

    BMWに乗ってる知り合いはいるけど、ベンツに乗ってる知り合いがいないので解らないのだけど、もしかしてベンツって全部これになってるの?

    動画の公開が2013年になってて3年前の情報なら、もう実用されてそうだなと思ったのだが、みんなつい最近この存在を知ったようで、「何で自分は3年後の今これを見ているのだろう?」など少々混乱しているようだ。

    という事は、実はまだ実用化されていない?

    あと多いのは、「ワイパーブレードの交換だけで数百ドルするのか?」って冗談を飛ばしてるなw

    安いのなら500円程度で買えるワイパーゴムが、ディーラーでしか交換できなくなってたりとかして、なんかそれだけは本当にそうなりそうで怖いなw

    しかしシステムは本当にいいんじゃないだろうか。

    今までの方法だと、ノズルの角度が悪いと、水が当たってほしいところに当たらなかったりする時があるしね。






    このページのトップヘ