2016年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    これから秋も深まっていくと、空気が乾燥して火事も起こり易くなってくるから、用心の意味も含めて火事の恐怖を頭に入れておこう。

    ガレージで車を弄ってて、引火でもしたのか、ガレージからの炎がどんどん大きくなっているのが解りますね。

    パンッと破裂してるのはスプレー缶などだろうけど、ガレージの中には揮発性のものなど、引火しやすい物が多々あったりするから、バイク弄りなどガレージで過ごすことの多い人は要注意だ。

    自分も何かとガソリンやらガレージで扱ったりしてるが、注意してるつもりでも端から見るとおっかない事してるかもだ。

    もし火の手が上がったら、躊躇することなく消火器で火を消すくらいの心構えがないとだな。

    消火器で追いつかないほど炎が大きくなったら手遅れだ。

    初期消火がどれだけ重要か解ると思う。

    ぜひ消火器や消火剤など準備しておこう。




      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    2


    9月に入ったけど、まだ暑い日があるし、プールに行くって人もいるだろう。

    そんな時にこれを持っていけば注目の的になるのは間違いなしw

    今年は使えなくても、来年のプールで人がたくさんいる時にこれを使えば、あなたの周りに人はいなくなり気分良くプールを満喫できるだろうw

    その前にプールの監視員に「こんなの持ってこないでください」って怒られても、私は一切の責任を負わない事を宣言しておきます。

    全て自己責任でお使いくださいw


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    ハンマーで叩き割るとか乱暴だな。

    瓶の口は硬いから簡単には割れなかったけど、慎重に叩いて割る事に成功できたから良かった。

    油や洗剤を首の周りに付けて滑り易くする方がリスクが少ないだろうけど、洗い流してやるとか後始末が大変だから、この荒い方法も有りか?

    何か美味しそうな匂いがするって瓶や缶に頭入れて、人に発見されないで命を落としてる動物も居そうだな。

    瓶や缶は中身を洗ってから、集積所に持って行くなど適切に処理しようね。


    このページのトップヘ