2016年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    後ろから砂が津波のように襲ってきたらどうする?



    中国の福建省で大型トラックが転倒した事故の様子です。

    前を走ってたスクーターが危機一髪で砂に飲まれることなく逃げる事ができましたね。

    ほんの数秒の違いで、砂どころか荷台に押し潰されてたかもしれないので、僅かな差で生死を分けた訳ですね。


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    未だに隠し撮りしないといけないみたいね。



    撮影しちゃいけない場所や、場面を撮ってたりしたら、当局にデータやフィルムを没収されるとか、うっかりしたら逮捕され拘束されたまま帰れなくなったりしそうだから、こんな何気ない日常風景を撮るにしても命がけだね。

    買ったのが海苔巻きみたいなのと、チヂミ?っぽい何かを食べてたね。

    う~ん、はっきり言って、全然美味しそうに見えないのがなんともねぇ。

    薄くて、なんかベタベタしてそうだし、具?のニラも数えるほどしか入ってなかったようだけど、あれでも今イケてるストリートフードなのかな?

    覗いただけの店のも、キムチだか何だか解らないお惣菜?っぽい何かだし、さすがにあれは外国人にはハードルが高かったか?

    自分が行ったとしても、迂闊に買ったりすると、犬肉の何かを食わされそうで、おっかなくて買えないぞ。

    でも昔のイメージよりは、道路に人がいるみたいだし、暮らしもそれほど困窮してるようには見えないか?

    まあ道路1本外れると、とんでもなく困窮した本当の市民の姿があるかもだが。


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    やっぱアメ車はこうじゃなくちゃね。

    V8スーパーチャージャーの音に痺れる~。



    でも踏みこむのは要注意なんだな。

    パワーに負けて、制御が効かなくなったら、このようにセンターのフェンスをなぎ倒しまくり、車も大ダメージを食らってしまう。

    しかしよくなぎ倒したもんだな。

    オーナーには可哀そうだが、グリルやフェンダーなど、フロントセクションが無くなった姿も、これはこれでワイルドでカッコいいかも。

    バックでフェンスを剥ぎ取ろうとして、フェンダーも一緒にベリベリ~と取れちゃったけど、その時の爆音もカッコいいぞ。


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ジェットコースターに乗りながらご飯を食べるのかい?



    そんなわきゃーないわな。

    そんなことしたら汁物とか飲み物どころか、肉などのメインもどこに吹っ飛ぶか解ったもんじゃない。

    レールの上を料理を乗せたコースターが降りてくるだけの物だね。

    日本の回転寿司で、新幹線がシューンと運んでくるような物の、イギリスバージョンってところか。

    欧米なんかだとこういう風なのが流行るのかもね。

    しかし薄暗い店内で、青とかのライトだし、やっぱりイギリスらしくワンプレート料理で、飯マズ帝国ここにありって感じで、全然美味そうに見えないんだよなぁ・・・

    味より面白ければいいのか?


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    いじめっ子に絡まれてる友達をかばいケンカになったようだが・・・



    かなり本格的な締め技で一発で決めちゃったね。

    けっこう殴り合う音もバチーンっていい音させてるし、なんか格闘技習ってるんだろうな。

    そりゃ殴るしか技を知らない奴より、習ってる奴の方が強いだろうけど、実戦で繰り出してくるのは凄いな。

    なんだか子供のケンカだったの忘れて見てしまったぞ。

    いじめっ子もいい薬になっただろうが、やっぱ素人相手にはちょっと危険かな?


    このページのトップヘ