2016年04月

    美味い美味いと食べ進んで、最後に手に取ったのは・・・


    えっ?

    まんまの形した鶏の頭って・・・

    まあこれも鶏の一部なのだから食べられるだろうけど、やっぱりちょっと生々しいか。

    海外だと仕事が雑だから、こういうの混ざることなんて日常茶飯事だったりする?

    日本だと凝ってる焼き鳥屋なんかだと首の肉なんてあったりして、なかなか美味いんだけどね。

    頭は鶏頭の缶詰なんてのがあるね。

    子供の頃、友達の家にそれがあり、中身を見てちょっとトラウマになりかけたけど。

    まあそれは人間が食べるのではなく、その家の猟犬の餌だったりしたんだけど、その存在を初めて知ったときは驚いたのを思い出す。

    まあ開いたって言えば開いたってことでいいのか?


    もの凄く強引な感じがしないでもないが、開かぬなら溶かしてしまえって。

    930℃ほどで溶融しだす真鍮製の南京錠だから、1040℃ほどの火力を持つバーナーで3分ほど炙り続けるだけで溶け落ちてしまうようだ。

    ホームセンターなんかで普通に売られてるバーナーってどのくらいの火力があるんだろう?

    あれでも1000℃くらいの火力があるのかな?

    工場なんかで使ってる酸素と合わせて使うようなバーナーだと、火力はもっと高いんだろうね。

    鳥ってときどき変な場所や、変な物を使って巣を作ったりするけど、これは意外だったろうな。


    靴を挟んでたこんなところに巣を作られるとは思ってもいなかっただろうな。

    ここに巣を作るとは、丈夫だし保温性もばっちりそうだし、かなりなGJじゃなかろうか?

    しかし靴を乾かしてでもいたのだろうか?

    気がついたら巣にされてたんだろうけど、これじゃ出て行けとは言えないしなぁ。

    まあ可愛い小鳥の成長を毎日見れていいかもね。





    壊れた?


    これじゃ消化器じゃなく、火炎放射器みたいになってるじゃん。

    まあ消火剤の代わりに燃料を入れてるだけなんだろうけど、こんなの持ってたら本当の火事のときに間違って使ってしまいそうだから、家に置いておきたくないな。

    しかし動画撮るために森に火を着けるとかよくできるな。

    こんなんで山火事にでもなったら大変だぞ。

    えぇ~?

    超めんどくさいんですけどぉorz


    友達が車を買ったんでドライブしようぜなんて夜に誘われて、初めて乗った車を暗い所でドアを開けようとしてもドアノブどこだか解らなくて内張りをまさぐったりするよね?

    これ、昼間でもまさぐって探してしまうぞ。

    ってか、オーナーも馴れるまでアレっ?アレっ?てなりかねん。

    ボンネットフードなんか、変なところにメクラ蓋されてて、両側のワイヤーを引かなきゃならないとか、借りて乗った人なんか絶対に解らない仕様。

    まあ開けたところでラジエーターとファンがあるだけで、荷物を積む場所なんて微塵も無いのだから、開ける必要もないんだけどね。

    しかし本当にお洒落車なだけでちょっとの荷物も積めないのね。

    ご丁寧に給油口のオープンボタンもメクラ蓋で隠してて、面倒この上ないじゃない。

    ハイブリッドでそんなに給油しないからいいのか?

    ユーザーになる人は覚えることたくさんありそうだ。





    このページのトップヘ