2016年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    紙飛行機キックスターターってので簡単にラジコン飛行機ができるぞ。

    これはちょっとやってみたいぞ。



    制作は紙飛行機に取り付けるだけだし、操縦もスマホを傾けるだけとか感覚だけでできるお手軽さだ。

    外でも遊べるけど、室内でも充分遊べそうじゃない?

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    マリンスポーツでこういうのあるよね。



    いやいや、これ浮いてるけど本当か?

    高圧洗浄機の水圧くらいで人間を浮かすことが可能なのか?

    でも映像だと浮いてるな。

    コケたけど。

    レジャー施設とかだとジェットスキーのノズルをホースパイプで繋げることで、人間が数m上まで上昇するだけの浮力が得られるのだけど、高圧洗浄機では無理なんじゃなかろうか?

    ジェットスキーに匹敵する圧力を得るのには、消防車の消火ポンプくらいじゃない?

    もし本当に高圧洗浄機でいけるなら、ケ○ヒャーなんかの家庭用高圧洗浄機でもできるのか?

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    doomsday-seed-vault




    スターウォーズに出てきそうなこの施設。

    北極圏のスバールバル諸島でのロングヤービーエンの近くスピッツベルゲン島で、ノルウェーの島らしく北極点から810マイルほどの距離にあるらしい。

    現在は農作物の約150万の異なる種子サンプルが保存されているとか。

    参加国の数によりますが、施設は450万を保存するだけの能力を持っているようです。





    植物がいなくなると、人間どころか動物たちも生きてはいけないですもんね。

    「肉を食べればいいじゃない」なんてマリーアントワネットみたいなこと言ってる場合じゃない。

    その肉になる動物も食べる餌となる植物が無ければ成長しないのだからね。

    このところ戦争だ、テロだと、物騒なことが多いし、地球もいつ何時どうなるか解らないのだから、こういった種の保存は大切だよね。







      このエントリーをはてなブックマークに追加
    何で実弾の入った銃でこんな遊びをしようと思ったんだろ?



    答え: おバカだから

    これしか思い当たらない案件ですね。

    しかし脳みそぶちまけないで済んでよかったとしか言いようがないよね。

    表面だけ貫通したみたいで、穴を縫っただけで終わって済んだみたいだけど、親からはこれでもかってくらいこっぴどく怒られたりしたんじゃないかな?

    こんな頭の悪い子供を作った製造責任もあるだろうけど、こんなアホなことで死なれたら洒落にならないよ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    こういうのフラッシュモブとか言うんだっけ?



    こういうの何年も前の流行りだったと思うけど、まだやってる奴っているんだ?

    ってか、忘れられた今だからやることに意義があるのか?

    突然アカペラで歌い出すとか、「何だ?こいつ?危ない奴か?」ってちょっとビビるだろ。

    でもまあ楽しい気分になるからいいのか。

    人によってはあの何の脈絡もなくいきなり歌が始まるミュージカルが大っ嫌いだって人もいるだろうけどね。

    自分もマイフェアレディーとかチキチキバンバンとかDVDもってたりするし、嫌いじゃないはずだけど突然歌が始まると「何でだ?」と思いながら見てたりする(笑)





    このページのトップヘ