1

ネキオ(Naki'o)と名付けられた子犬は、真冬にネブラスカの閉鎖された家で凍った水たまりの中に放棄されていて、兄弟の中で唯一生き残っていた犬でしたが、激しい凍傷により足のすべてのつま先を失うことになった。

2

ネキオを引き取り世話をした新しい家族は、子犬の頃はつま先の無い足で歩くのに何の問題もなかったのだが、しかし、ネキオが大きくなり体重が増えたとき、足をもっとサポートする必要があることが解ってきました。

そしてOrthoPetsという会社の寛大な助けによって、Naki'oの生活の質をはるかに良くすることができました。

今、ネキオは4つの人工脚を持つ最初の犬です。
下のビデオを見てチェックしてください。

Source: A Medical Miracle Gives New Life To This Amazing Bionic Dog! by LifeStyleInspiration on Rumble



子犬の頃は軽いから、つま先や肉球がなくても歩くことはできても、大きくなったらそうもいかないだろうね。