1

この映像は7月10日のこと、中国の貴州省で起きた大雨の後に山が崩壊する劇的な瞬間を捉えています。

地元の関係者によると、山は最近の数週間の内に起きた大雨の影響で、山の岩に幅16フィート(約4.8メートル)、長さ65フィート(約19.8メートル)の亀裂があることに気づき、当局は山麓の10世帯を3日前に避難させ、下の道路を閉鎖した。

調査のため岩に近付いたところ、山の一部が剥がれ崩壊を始め、男性が「離れろー」と叫んでいます。



いや、こりゃビックリだな。

大きな岩がガバッと剥がれてるような感じだもんな。

亀裂に気が付いたのもそうだが、下の住民たちを避難させたり、道路封鎖したりよくやった。

中国もやればできるじゃんw