ダニ・クロード(Dani Clode)はロイヤル・カレッジ・オブ・アートを卒業し、卒業プロジェクトの一環として、手の機能を拡張するために設計された余分な指を作成しました。
実際には、これは小指のある反対側に配置されている別の親指です。

1


靴の中に装着された圧力センサを用いて、3Dプリンターで制作された親指を電動で動かし指先をコントロールすることになります。

2

「The Third Thumb Project」という言葉の由来は、人工器官修正 、または置換と拡大するのではなく、場所を追加するという意味で、 第三の親指は身体の拡張しようとする意味からだそう。

3
4




さらに詳しい情報:Dani Clode Design

これ、絶対に便利だと思うw

小指でもなんとかなるけど、もう一本親指があれば確実なんだがなぁって場面があったことない?

動画にあるようなシーンがまさにそんな感じなのだがw

さすがにギターではどうなんだか分からないけどw

やっぱりコード押さえるのに便利なのか?

それより使いこなしてるの凄いなw