1

映画トップガンのスターは言うまでもなくグラムマンF-14トムキャットであり、武器システム、航空電子工学、エンジン、その他の機器を取り除いた20世紀で最も成功した強力な戦闘機の一つかもしれないが、この老朽化したグラムマンF-14トムキャットは、掘削機の機械的な腕に引き裂かれることを任されている。

今日の博物館では、少数のトムキャットが見られます。

しかし、F-14が2006年に米国海軍から引退して以来、大部分のF-14はイラン空軍の手に落ちないように撤去されました。

世界中の航空機愛好家が目に涙を浮かべそうなシーンでは、かつては全システムを搭載した約3800万ドル相当のトムキャットの機体が、迅速に数千ドルのスクラップメタルにされました。



お願い、そのドンガラでいいから1機くださいw

もったいないわぁ~。

自分たちが売っておいて、これ以上部品が行ったら困るとか、ぐだぐだだな。

しかし、ただ切り刻むだけじゃなくて、シュレッダーで粉々にまでするんだな。

今度「トップガン2」の製作がきまったとか、トム・クルーズが出るとか話があるみたいだけど、やっぱりトップガンといったら、このマッチョなF-14トムキャットのイメージだよなぁ。