1

Richard Zhang氏が率いるUC Berkleyの研究者は、人工知能を使って即座に白黒写真を色づけする革新的なアプリを開発しました。

画像を自動的に色付けすることから始まり、ユーザーが手作業で間違いを修正できるように、指定した場所を示唆された色で、コンピュータがマーカーをリアルタイムで分析して最終的な作品を作成します。



さらに詳しい情報:Real-Time User-Guided / github.com


これちょっと凄いな。

今までにもこうしたアプリとかあって、爺ちゃんの写真とかでやってみたけど、何となく、それっぽい色が付いただけで納得いく出来栄えではなかったりしたけど、これは細かく位置指定してそこだけを修正したりできる優れものみたいだ。

まだ自分もリンク先をよく見ていないので、よく解っていないけど、後でやってみようと思う。