5

大きな1つの目、耳が片方だけと鼻がない状態で誕生した赤ちゃんヤギは、インドの村人たちを戸惑わせました。

この恐ろしい容姿のヤギはインド北東部のアッサム州の村で5月10日に生まれました。

それはサイクロピア(Cyclopia)と呼ばれる稀な状態を有し、数日以内に死亡すると獣医は信じています。





こういう動物が生まれた話をたまにニュースで見たりするけど、だいたい生まれて数時間で死んじゃってたりするよね。

でもこの動画が投稿、公開されてるのが2017/05/18 で、下の動画は2017/05/17だから1週間は生きて育ってはいるんだな。

日本ではサイクロプスって呼ばれてたりするけど、目は見えてたりするのだろうか?

瞼が閉じない状態だし、いろいろ解らないだらけだ。