1

Barrett .50 Calは今まで作られた中で最も強力で象徴的な狙撃ライフルの一つです。

2

それは非常に強力なので、その主な用途はエンジンを撃つことによって軽装車両を停止させることです。

敵側の兵士を排除する時、あなたは向こう側にいたいと思わないでしょう。

3

もともと、80年代初めのM82として設計されたライフルを、米軍は元の設計から4ポンド(約1.8キロ)軽くしたM107を作成しました。

4

この悪い男の子の有効範囲はちょうど6000フィート(約1829メートル)の恥ずかしがり屋さんです。

しかし1つの欠点が付属していて、それは本当に大声過ぎるのです。

5
6

軍隊とBarrettのデザイナーは、現在、マズル(銃口)フラッシュを抑え、0.50口径の大音量を「QDLサプレッサー」で抑えようとしています。

7
8

彼らはM107の銃口の上をすばやくスライドさせて所定の場所にロックできるサプレッサーを思いついた。

9

これは、2つのポートの銃口のブレーキを使用するだけでなく、発射の反動を減らすとともに、銃口のフラッシュを抑制するために働く。

10
11

明らかに、このBarrettのしたデザインは銃口のフラッシュを低下させます。

12

Operators Suppressor Systems(OSS)と呼ばれる会社が独自のバージョンを開発しています。

OSSは、そのサウンドがエアーソフトガンのサウンド並みに抑圧されていると主張している。

実際、彼らは排出された空薬莢がコンクリート床に当たる音の方が、ライフルの音よりも大きいと主張している。

13

OSSは音を抑えるために従来型のバッフルを使用していません。

彼らは熱膨張を遅くし、騒音を減らすためにガスを冷却することに集中しています。

14

雑音をさらに低減するために、QUIETと呼ばれる弾丸も開発されています。

15

将来の弾丸技術と組み合わせると、今のライフル技術は過去のものになるでしょう。

16






凄いなとしか言葉が出てこないな。

4

この画像なんか、もうちょっとした大砲にしか見えないもんな。

弾の直径が12.7mmもあるんだから、そりゃあ威力も半端ないだろう。

昔はこれ、対戦車ライフルって呼んでたよね。

さすがに時代の流れで戦車の装甲が頑丈になりぶち抜けなくなったから、対物ライフルって呼び方に変わったって話を聞いたことがあるが。

今はサイレンサーもサプレッサーと呼ぶみたいで、そっちの方が通っぽい?w

しかしこのサプレッサー一つでマズルフラッシュが全然小さくなっているし、音も小さくなっているんだな。