1

ヤクーツクの団地の庭に位置してるこの遊び場は、雨の後に深刻な問題が残り、巨大な水たまりに変わった中で地元の子供たちは遊ぶことを余儀なくされている。



ロシアのおもしろ画像などでよくある、子供が遊べない遊具とか、子供が恐がるような禍々しいオブジェとかある公園ではなくw、いたって普通に楽しく遊べる遊具たちなのだが、地面が残念なことになってるな。

ちょっと高く地面をかさ上げするとか、水はけのよい土にするとかしないといけないところだろうけど、しないんだろうなw

見た感じだと排水溝とかも無さそうだし。

よくブランコの下なんかは、どうしても地面が削れてしまい水たまりになってたりするのはあるけど、全部が水たまりではどうしようもない。

まあ大人が勝手に可愛そうとか見てるだけで、子供たちはあんまり気にしないで遊んでるだろうけどw