妊娠中の野良猫の場合、子猫を産む準備で最も重要な部分は、肉食動物や他の危険から守れる安全な場所を見つけることです。

そこで修理のために修理工場に入れられ、しばらく使われていなかった消防車を見つけた野良猫が、そこは完璧な場所だと判断して子猫を出産した。

しかし消防車は修理が完了し、すぐにインディアナポリス消防署に返却されたとき、消防士たちは消防車に貴重な貨物が積まれていることを知らなかった。

1

消防士が 消防車内から奇妙な音が聞こえるのに気が付いたので、彼らは車を調査し始めた。

彼らは最初それは鳥の鳴き声だと思っていたが、部屋で一緒にいる赤ちゃん猫を見つけた。

「猫たちはかなり汚く、空腹だった」と広報関係大隊長のリタ・ライスは語った。

2

消防士たちは3匹の子猫をホースベッドから引き上げ救出しました。

母猫は一緒にいなく見つけられなかったので、彼らはノアの動物病院に連れていきました。

今のところ、赤ちゃん猫は人間が世話をしながら、約8週間育てています。

3

消防士が消防車の中で生まれた子猫を救助する驚くべき瞬間を見るには、下のビデオを見てください。



修理から帰ってきた車の中に子猫がいたらビックリするな。

母猫がいなかったのが残念だが、餌を求めて車から離れていたのか、エンジンがかかって驚いて逃げ出したのか、そんなとこだろうな。

ホースベッドってのがよく解らなかったけど、消防ホースの格納場所のことなのかな?

消防車なだけに煤とかで汚れているだろうから、そこで生まれて育てられていたら酷く汚れていたのも頷けるな。

とりあえずみんな救助され、すくすくと育っているようなのでよかった。