1

人間がどれくらい素早く土地を自然に戻すことができるかを確認したいなら、シャティヨン(Chatillon)にある車の墓地の写真を思い出してください。

地球の黙示録的な怪しげなシーンのように見えるこれらの写真は、ベルギーのアルデンヌ地方の村シャティヨンの森の中にある車の墓地を捉えています。

それは世界で最も大きな自動車墓地の一つです。

誰もこれらの1940年代、50年代、60年代、70年代のモデルの車がそこに集まったのか確実に知っている人は少ない。

物語は、第二次世界大戦後に、アメリカの兵士たちが車を国に持ち帰らずに、森に放棄したことから始まります。

1948年に米国とカナダを含む12カ国が北大西洋条約機構(NATO)を設立した。

1951年にカナダはGroestquinにあるフランスの空軍基地とMarvilleのベルギー国境に隣接する旧ドイツ空軍基地に2基の戦略空軍拠点を建設しました。
2つの基地は100マイル弱ほど離れていた。

1955年にカナダの兵士が到着し、アイススケート、カナダのビール、アメリカの大型車の醍醐味を披露しました。
シャティヨンのオートショップは、車を専門とする唯一の店でした。

1965年、シャルル・ド・ゴール大統領はNATOからの脱退計画を公表し、1966年3月11日にパリの米国大使館に行き、フランスの辞任を発表し、すべてのNATO軍に通達しました。

1967年までに、ほとんどの兵士がVirtonを離れることになり、アメリカの車を修理するなど安定した維持ができなくなり、シャティヨンのオートショップのオーナーは、自分の店の焦点をヨーロッパの車中心に移した。
オートショップのオーナーは、年を重ねるにつれて事業を縮小し始めましたが、完全に引退したことはありませんでした。
1950年代に登場した車はすでにクラシックとなり、ベルギーや近隣諸国からの愛好家が集まるようになりました。
オートショップのオーナーは約8年前に死亡したが、その時はまだ開店していた。
その後、シャティヨンの地元の人々は、古い車の投棄地としてそこを使用し、何十年にも渡って500台以上の車が錆び朽ちて、放棄されたシャティヨンの車の墓地の伝説が生まれました。

残念なことに、シャティヨンの車の墓地は、環境上の理由から2010年に掃除する必要があったため、今日は存在しません。

しかし、これらの出来事は、人影が存在しなくなってから、世界がどうなっているのかを垣間見ることができます。

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21




そうかぁ、もうここが存在しないとは、それは残念だ。

調べてみると、ただ捨てられ続けたんじゃなく、ちゃんと物語があったんだな。

レストアしたりなどしたら素晴らしくクールなクラシックカーがゴロゴロあって、もったいないなぁって思うけど、しょうがないか。

レストアしようにもNATO軍が去ってから、愛好家が部品取りとして取り外して、多くの部品が欠品してそうだしね。

レストアできないのも残念だが、やっぱりこの朽ち具合といい、苔の生え方といい、この雰囲気がなくなってしまったのが残念だ。