1

マハラジャ・ラム・シン(Maharajah Ram Singh)は1835年から1880年にかけて、有名なピンク・ジャイプルの街を支配し、また鋭い観察眼を持つ写真家でした。

マハラジャは、子供だったにもかかわらず、王座に昇りましたが、近代的な設備を取り入れ、彼のリーダーシップの下で、国で最も特徴的な都市となりました。

彼はしばしば州の職員が仕事をする様子を観察するために街を歩き回り、英国政府は銃を4丁追加し護衛し、総督の立法評議会のメンバーとして指名した。

彼が治世した間に、新しい水関係の仕事や博物館や学校が建設され、彼はその時代の最先端のカメラ設備で人々の衣装や文化を捉えるのに多くの時間を費やしました。


1857年頃 インドのジャイプル王宮のハーレムにいる女性
2

1857年~1865年頃の王室宮殿のハーレムの女性
3

1857年-~1865年頃の王宮での托鉢僧
4

1857年~1865年頃の王宮のハーレムの女性の二重の写真
5

1857年~1865年頃 王宮にあるハーレムの女性
6

1857年~1865年頃 王宮でマハラジャ・ラム・シンⅢ世の写真
7

1857年~1865年頃 王宮にいるハーレムの女性監督
8

1857年頃の宮殿でのマハラジャの写真
9

1857年~1865年頃 マハラジャ・ラム・シンⅢ世の馬
10

1857年頃 インド、ジャイプルの宮殿の王室で王の写真
11

1857年~1865年頃 ジャイプル王宮の著名人の写真
12

1857年~1865年頃 王宮で注目すべき男性と訪問者のグループの写真
13


マハラジャなんて言ったら映画の世界のイメージしかなかったけど、こうしてみるとそのまんまな感じだな。

この下にカースト制度があったりと、不思議の国インドのこの当時を見てみたいもんだ。