1

母親のヤギと赤ちゃんを救い英雄になった11歳のHamdüSena Bilginと彼女の犬のTomiの話です。

少女はトルコのリゼ市外の小さな村に住んでいます。

彼女の家族は小さな牧場を経営し、乳のために山羊を育てています。

HamdüSena Bilginと、いつも彼女の側にいる犬のトミと一緒にヤギを保護しガイドしながら、毎日家から遠く離れた雪の多い丘の上にヤギを連れて行きましたが、ある日、丘で出産するヤギを少女はを見つけました。

HamdüSenaはヤギの親子を家に連れ戻すには弱りすぎていることを恐れ、彼女は本当に賢いことをしました。

「ヤギが誕生した後、私は残りのヤギを農場に戻しました」とHamdüSenaは語った。

そして家から2つのバックパックをつかんで、母ヤギと赤ちゃんのところに戻ってきました。

少女は母親のヤギをバックパックに入れて背負い、赤ちゃんヤギを犬のTomiのバックパックに入れました。

彼女らは安全に帰宅することができ、写真は少女の弟が撮影したものです。

「雪はとても厚く、疲れましたが、しかしそれは価値があった」とHamdüSenaは控えめにコメントした。

このストーリーは、世界中の人々が彼女の動物に対する愛情を体現していると言って、その少女を賞賛して拡散しました。

2
3
4
5
6
7


トルコのハイジ?

思わずハイジに出てくる犬のヨーゼフと子ヤギのユキちゃんを連想してしまったw



ついでにこのイスラム圏で放送されてたハイジのカオスなオープニングもw

この細い華奢な体をしている少女が、ヤギを背負い雪の中を帰ってくるのは大変だっただろう。

興味深いのは、彼女が今時のヒートテックがどうのとかじゃない、昔ながらの伝統衣装?な薄手の服装で雪の中でいられることにちょっと驚いた。

これが普通で慣れっこなのだろうけど、大変な作業だ。