出稼ぎ労働者は旧正月に帰省しようと自転車で移動していたが、警察官は自転車が高速道路の路肩に止まっているところを見つけ話を聞いたところ、彼が1ヶ月以上間違った方向に自転車で移動していることに気付きました。

中国の山東省日照市で働いていた身元不明な男は、彼の稼いだお金のほとんどをインターネットカフェで過ごして使っており、中国北東部のチチハル市に帰る列車の乗車券を買えなかった。

だが自分の家族と休暇を過ごすことに決めた男は、自転車で帰ることが最善の選択だと思ったので、自転車に飛び乗って約1,700キロの旅に出た。

問題は彼が本当に道を知らないことでした。

そして彼はまた道路標識を読むことができなかったので、彼は見知らぬ人に尋ね、その指示に頼ることにしました。

それは非常に悪い考えであることが判明しました。

1

自転車に乗ってチチハルを目指して出発してから1ヵ月後、私たちのヒーローはまだ家族に会いに行くことを望んでいた。

長い間サイクリングした後、本来なら彼は目的地に近づいていなければなりませんでした。

2

1月21日、彼は高速道路を自転車に乗っているところを交通警察に止められました。

5

4

彼らは高速道路に自転車で乗っていた理由を尋ねて、彼の話を聞いた後、彼が自転車で出発した地点よりもずっと遠く離れてしまっていることを知らせました。

男は最初から間違った道を歩んでいたことが判明しました。

日照市のある北に向かうのではなく、彼は正反対に550キロ近くを走り、安徽省の蕪湖市の近くにいた。

3

衝撃を受けた出稼ぎ労働者は、道路標識を読むことができず、町の通行人の案内に頼っていたと警察に語った。

警察は1月28日の旧正月の祭りまでの1週間で、チチハルへ向かう約2,300kmもの距離を自転車のペダルを踏むことで到着することは出来ないと確信していた。

なので男といくつかの写真を撮った後、彼らは旅費のすべてをカンパして、彼に電車のチケットを買うことにしました。



中国人が中国人に道を聞くとか、何から何まで、もう出だしから間違っているとしか思えないw

道を聞かれた人も地理を知らないけど、適当にデタラメを教えてたんだろうなw

教育ってのは、やっぱ大事なんだなって思う。

田舎であまりまともな教育を受けていなかったのかもしれないが、道路標識が読めないとか、地図やコンパスを使うという知恵さえも無かったのかと思うと残念でならない。

インターネットカフェに寝泊まりしていながら、地図や帰り方の検索もできなかったのだろうか?

字が読めないけど、エロ動画の検索だけは何故かできるという不思議なスキルの持ち主だったのかもしれないなw