1

オタクとして私たちはスターウォーズが大好きです。

私はいつもイケアで買った「IKEA PS 2014」のランプを見て、デススターのように見えると思っていました。

それを私のボーイフレンドに相談してみたことで、ただの白いランプを、ベッドの上に浮かぶ爆発するデススターに改造することを実戦してみました。

私たちは絶対にそれを愛しています。

私たちがどのようにそれを作ったかを見てください!

さらに詳しい情報:lylelo.blogspot.de


最初のステップとして、IKEA PS 2014ランプとスプレー塗料缶を購入することです。
2

全体を明るい灰色のスプレー塗料を使用し塗りました。
塗料が舞うので、換気のためにこれをする時は外で行ってください。
完璧にしたい場合は、外側をスプレーする前に、ランプシェードの内部をカバーしてください。
またはスプレー塗料を使用せず、明るい灰色をブラシで塗ってもいいです。
私の場合、時間の関係から、それらをすべて手で塗りたいとは思いませんでした。

マスキングテープを使用してブロックパターンのラインを作ります。
3


紙にスーパーレーザーを描いてステンシルを作成し、それを鉛筆でランプシェードになぞりました。
4


マスキングで作ったパターンの外観に満足できたら、ボール全体に濃い灰色のペイントをします。
5


ボールを一気に塗ってしまうか、セグメント単位で作業します。
6


スーパーレーザー部分は、手で細かい筆を使って描きました。
7


完成したら説明書の指示どおりに天井に設置してください。
そのためのフックが必要ですが、完成したそれは素晴らしいので、デススターランプをお楽しみください。
8
9
10




これはいいかもしれない。

スターウォーズのマニアなら作りたくなるだろうw

よく見てみると、雑な感じなのだが、かえってその雑さが、良い感じを醸しだしている気がする?

何で明るいグレーだけスプレーで、濃いグレーは筆塗り何だろう?と思っていたら、あの惑星も破壊できるスーパーレーザー部分を手描きするからだったのね。

器用で自信がある人なら、全てをマスキングとスプレーで仕上げてみるのもいいだろうし、エアブラシで陰影を付けるなどさらに凝ってみるのもいいだろう。

関連動画に真似ていろんな作り方してる動画もあるので、参考にしてみてください。