puppy-falls-hot-tar-india-2


熱いタールに落ちて頭からつま先まで動けなくなった子犬は、死を待つだけの道のりに横たわっていた。

何人かの人々が犬の側を通り過ぎましたが、タールで認識できないようになっていたので、親切な一人の人が犬の叫び声を聞いて助けを求めるまで、子犬は無視されました。

救済者はすぐにインドのAnimal Aid Unlimitedに電話しました。

ボランティアが現場に着いたとき、彼らはそのような悪い状態の犬を見たのは初めてで完全にショックを受けた。

Claire Abrams氏はBBCに、「私たちは犬の目がパニックで前後に飛んでいるのを見ることができたが、そうでなければ救助に動くことはできなかった」と語った。

しかし勤勉と献身な行為で、3時間かけて植物油で犬を洗い、タールは最終的に除去されました。

タールの塊であったものから、毛皮が出てくるのをみんな喜んでいました。

「彼の話を公にする前に、彼が完全に回復するのを待っていた」と、アブラムス氏は話す。

「私たちは今、彼をコミュニティに戻しました。」

さらに詳しい情報:Animal Aid Unlimited



アスファルトの舗装工事のため、温められたタールの中に落ちたとかしたのだろうか?

熱い内は柔らかいタールも、冷めたら硬く動きも重くなってしまい、身動きできなくなってしまうだろう。

そんな状態の犬を見たら、どこから手をつけたらいいか、途方に暮れそうだ。

油には油でってことで植物オイルで少しずつ溶かして取り除くしかないけど、大変な作業だったろうな。

でも、その甲斐あって、元気になれてよかった。