1

ブルース・アトキンソンの家のポーチに、体のいたるところに「ひっつきむし」を着けた野生のコアラが陰鬱に座っているのを発見したとき、自分が助けなければならないことを悟りました。

オーストラリアのアポロベイでは、コアラが人間に近づくのは珍しいことではありませんが、アトキンソンはこのコアラが助けを必要としていることを察知することができました。

彼がコアラを調べると、毛皮を「ひっつきむし」で覆われているのを見た。

コアラは自分でそれを取り去る方法がなかったので、玄関のドアに手を伸ばして援助を求めるのとほぼ同じでした。

アトキンソンはバイクの手袋を着用し、ヘアブラシをつかんだ。

信じられないほど、コアラは30分間手入れをさせてから、いくつかのユーカリの葉を食べ、翌朝には茂みに戻って行ったそう。



アトキンソンは毛皮からほとんどを取り除くことができました。

彼によれば、彼とコアラは現在「良い仲間」です。
2


最初に動画を見た時、「マダ二」などの厄介な虫に取りつかれたのかと思ったが、よく見ると、それは「むし」はむしでも棘の付いた植物の種子の「ひっつきむし」だったのですねw

子供の頃、友達と投げつけ合って遊んだものですが、あれが体中にくっついたのでは陰鬱になるのも解るw

バイクのグローブを着けたのは、一応野生の動物だし、咬んだり引っ掻いてくるのを警戒してのことかな?

それともアトキンソンも「ひっつきむし」が嫌いだからか?w

しかし野生のコアラが近付いてくるとか、羨ましいな。